top of page

お煎餅美味しい。

お久しぶりです。只今3:30

なんだか、文字を綴りたくなりました。

なんだか、有難うが伝えたくなりました。

展示会で僕に出会ってくれた皆様、有難う。

わずか四行にして、文字に詰まりました。

文字は難しいです。

文字は綺麗事ばかりを並べてくれます。

その分、言葉は違う意味で綺麗。

僕は、脳が思ったことを

良し悪しあまり判断せずに、口に出しちゃいます。

あー、いかんこと言ってしまった。

でも、そうゆうのが嫌いじゃなかったりします。

良い意味としては、さらけ出してます。

悪い意味としては、ただのバカ。

文字は、書いては消して、

良いものばかりを集めたスーパーエリートな感じ。

もちろん、文字のほうがわかりやすいし

伝えやすさもあるし、

忘れちゃっても

何回でも読み直すこともできる。

言葉のほうがあきらかに負けてる。

勝ち負けなのかな、

まぁそこはいいとして、

そんな言葉だから、そのときにしか

思わなかったことだったり、

いわゆる感情がそのまま出てくる感じといいますか。

すごく大好きです。

だから僕が衣服を作り始めて、

始めて展示会をした時、

通販はしないって決めました。

通販だと、言葉を直接交わせない。

これほど寂しいことはないなって思いました。

たくさんのブランドさんが国内外でたくさんあって、

その中でも僕の創ったものに興味を示してくれていて、

それを直接、感謝の言葉も

今言いたかった言葉も

その出会いが数通のメールのやりとりで

終わってしまう。

僕にはそんなことできません。

笑顔が見れないのも、嫌です。

展示会だったりイベントだったり

絶対に出向くのは、その時にしか

出会えない人であったり、

毎回会いに来てくれる友達がいたり、

それだけがほんとに幸せに感じます。

もちろん僕が創った衣服を

お買い上げしていただくことも幸せです。

これは僕個人の考えであって

通販をされるショップさんやブランドさんを

否定しているわけではありません。

僕の言葉はあくまで綺麗事ですね、普通に考えれば。

商売としてやっているわけですから。

こんなこと書いてたら、バッシング受けそうで怖いです。

なんてったって、

SNSは怖いです。

だから、RTさんはお控えくださいね。。。

お話しが少しそれますが

12/5,6に群馬県前橋市にあるselect&used shop

Jane's Closet様、

略してジェンクロ様

イベントに参加させていただきます。

一応、服を持って行きますが

群馬近辺にお住いの方とお話ししたいのと、

オーナーのじぇーんさんに温泉に連れてっていただく。

この2つが僕のメインイベントとなりそうです。

両日、楽しみに、お酒を持ってお待ちしてます。

あと、次いつ文字を書きたくなるかわからないので

先にお伝えしておきます。

いま僕は三重県の津市に在住しているのですが、

近日中には、アトリエを名古屋に移します。

そしてまだ、時期的に未定なのですが、

たぶん、夏ぐらいに

アトリエ兼直営店を名古屋のどこかで

ひっそりとオープンしようと思ってます。

僕のことなので結局

冬ぐらいになりましたー。

ってなりそう。

では。

ふだのあきら


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page